Specification
Body:OOO(OM)
Top:Solid Spruce
Side&Back:Solid Honduras Rosewood
Fingerboard:Ebony(43*58)mm
Head Finish:Gloss(K.Country)
Neck Back:Gloss
Diamond Volute 有
Rosetta:Abalone
ネック握り Vシェイプ
Position Mark:Snow Flake5・7*2・9・12Name・15・17
12FName入れ
「Masashi」 白蝶貝
筆記体
Peg:Gotoh# SEP-700-06m/Ni
Bridge:Ebony:(Pyramid)
Bridge Pin:Ebony
Trim:Herringbone
Binding:Maple
Finish:Gloss(Natural)
Scale:645mm 14FletJoint
Nut&Saddle:Bone
Pickguard:完成後特注
With Hard Case
2011/03/17
音のバランスを考え選んだ表甲・裏甲・胴
表甲ブレーシング
表甲(スプルース単板)
21シリーズの音を決めるクロスバーとトーンバー見事な削り上げ(音色・音量調整済み)
ネックジョイントブロック 隙間無く完璧な仕上がりです
胴尻ブロック 隙間無く完璧な仕上がりです
アバロンロゼッタ
裏甲ブレーシングと裏板(ホンジュラスローズウッド単板)
2011/03/17 チェックOK 今西
ポジションマークと12Fネーム入OK 胴:ホンジュラスローズウッド
ネック仕込みOK
表甲スプルース単板
裏甲 ホンジュラスローズウッド単板
12F インレイ OK
ロゼッタ:アバロン・トリム:ヘリンボーン
ダイヤモンドボリュート
ネック6弦側1f~3fあたり多目のペーパーがけOK(塗装前で弦を張っていない
のでチェックが難しいですが同種と比べ微妙に三角細身の仕上げ)
ボディー鳴りOK 名入れに日数が掛かり少々遅れ気味
後1ヶ月位で完成予定
2011/5/19日 チェックOK 今西
2011年6月 完成
鳴りを左右するネックの仕込み6弦側も1弦側も最高の仕上がりです。接合部分に飾りなどを入れないのは精度の高い仕込み技を見て頂きたいからです。
12Flet Name入れ
ロゼッタ:アバロン貝
トリム:ヘリンボーン
12Flet Name(白蝶貝)
5Fletからの白蝶貝ポジションマーク
ナットから2Fletぐらいまで軽く削りをいれ細身の感覚にする
ボディー内ネックブロックにピックアップ用電池を取り付けるので視れるのは今だけです。
「Kobe.Country HandCrafted Made in Japan」
シリアルナンバー
ネックヒール飾りバインディングと同じメープル材を使用
胴厚は28シリーズに比べ薄いので,立上りの早いフレーズや早弾きには最高です。21シリーズはデパペペ「徳岡氏」使用モデルです。
3Wayピックアップ取付完了 プリアンプ部
マグネットピックアップ・サドル下ピエゾピックアップ・コンタクトピエゾマイクを接続。
各ゲインとマスターゲイン調整可能、ボックス内でピックアップの位相を切り替えることができます。3Wayピックアップのメリットは,各マイク特性の良い所を好みの量使えます。マグネットやコンタクトマイクはストロークや弾き語り等に適していますが、フィンガーピッキング時には出音が優しく頭の音はサドル下ピエゾピックアップで出します。それにマグネットを足しボディーの響きをコンタクトマイクで補います。
サウンドホール内に各ピックアップのボリュームとマスタートーンボリュームがあります。
指板の最終部に取り付けたマグネットピックアップサウンドホールもすっきり,演奏の邪魔にならない優れものです。
バッテリーボックス